FC2ブログ
Entry Navigation

GT-Rメンテ日記240

以前から繋がり位置が手前過ぎて
乗りにくかったRですが
昨年の9月にブル~GOGOさんに
ボランティアでクラッチの交換を
してくださるということになり
部品を手配していただいてました。

ようやく部品もそろい手も空いたという事で
先週、クルマを預けました。
ほんとは作業を見たかったのですが。

夜中に二日で仕上げてもらい
土曜日にクルマを取りに行きました。

あークラッチの繋がり位置が奥になってる。
と感動しながらの道中でした。

今回はOS技研のツインでレーシングクラッチなので
私には慣れが必要です。
すぐエンストしちゃいます。
アイドルスタートの癖があるので。
ちょっとスロットルを空けて発進しないと
いけないようです。
坂道発進がサイドを使わないので
ちょっとナーバスです。

ブル~GOGOさんありがとうございました。
category
改造系

GT-Rメンテ日記236

ISC社製台湾の車高調のその後。

フリクションもとれて
ますます猫アシにほんとに
硬さを感じません。

乗り味は相変わらずGOODです。
乗り心地も
ハイスピードでの安心感もあり
落ち着いた乗り味。

これはお値段以上の価値がありました。

オプションのピロアッパーマウントも
迷いましたがゴムマウントで
かえって良かったです。

今週末は阪神高速、神戸線、環状、守口線で
評価してみたいと思います。
category
改造系

GT-Rメンテ日記234

走って参りました。
インプレです。

ISC車高調いいです。

ダンピングもしっかり出てますし
段差超えも穏やかでレートの高さを
感じさせません。
アッパーがゴムだからでしょう。
これで10kgのバネだったら
ちょっと足りないですね。
リヤも以前はよく跳ねてましたが
スムーズにいなしてくれます。
踏めるアシです。

アンダーもなくノンロール的に
曲がります。
硬さが目立ったN1ダンパーよりも
いいです。

リヤの車高はもう少し1cmほど
上げたいですね。

メイド イン 台湾で期待値は低かっただけに
走りに驚きました。
これならみなさんにもオススメ出来ます。
月末には高速に乗るので
阪神高速神戸線から守口線のインプレをば。
守口から環状まで3分フラットの32の
記録を抜けるか、、、。
category
改造系