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アルトターボRSメンテ日記1

RSに水温計がないので取り付けました。
フロントガラスに投影する
VSD Conseptです。GT-Rから外して
おきました。
センサーはエンジンルームまで引き込んで
おりましたが今回は1か月点検に合わせて
ディーラーでアダプターを取り付けてもらいました。

20160626_075450.jpg

あとはブースト計がないので
GREDDYのブーストメーターの取り付け
こちらは自分で納車されてすぐ行いました。
それから純正のタコメーターは表示が
小さいので
DefiのRACER GAUGE 80Φの取り付け
タコメーターへの信号線だけはディーラーで。

20160626_073904.jpg

20160626_095050.jpg

フロントガラスには水温が70度になるまで
水温がひょうじされ暖気が終わるとスピードメーター
になります。
アイドリング時間が10秒以上経つとアイドリング
回転数が表示されます。

あとはブーストコントローラーの
DUAL-SBCを取り付けていますが
ソレノイドユニットとアクチュエーターとは
まだ配管していません。
手が入りません。
今はブースト計で最大ブースト表示
しています。

ノーマルでも1.05までブーストが
上がります。
低速ギヤではそこまでいかないのですが
高速ギヤで踏み込むと1.05まで
達しました。
オーバーシュートでもないのですが
ちょっと高い気がします。
category
電装系

新車が納車されてきました。

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早速、乗り込みましてマニュアルモードで
走りました。シフトアップはアクセルをぬいてやらないと
結構な変速ショックです。シフトダウンは
ブリッピングしてくれます。

バイパスで140km出したらきっちり
リミッターにあたり加速しませんでした。
リミッターはカットしたいとろです。
普通車に負けます。

車高は高いですがロール剛性高くて
よく曲がります。
車高が高いのはあまりイケテないので
アシ入れたいです。

GT-Rからブースト計やら外してますが
いかにつけるか思案中です。
ブースト計とブーストコントローラーはとりつけたい
のですが。

シートはバケットではないですが
なかなか良いです。
シートリフターも付いてます。

運転席のシートヒーターとか
レーダーブレーキやらESP
(車両走行安定補助システム)やら
バリアブルギヤレシオステアリング、、

いろいろ付いてて価格は安いですね。

ナンバーは型式の36を選択しました。

近くの山坂道にもテストしたいところ
ですがクルマにもう少し慣れてからにします。
category
ALTO TURBO RS

GT-Rメンテ日記264(最終回)

19日の火曜日に路上でエンスト。
何とか始動するもアイドリングせず。
強引におおどうりを右折、踏切も突破
したところで運転を断念。
日産に電話して積車でディーラーまで
引き取ってもらった。

オイルストレーナが詰まって油圧が
下がって止まったのではないかと工場長。
タペット音も姫路バイパスで大きくなっていた。

見積もりは22万円とオーバーホール代。
親は修理に反対で手放す事になった。

査定屋に査定をお願いしたらいじってる
クルマなので部品取りで5万円と出た。
日産の買い取りは不動車で16万円まで
頑張ってくれました。

そして本日、書類を持って日産へ。
引き取りが完了した。
12年間、BCNR33に乗りました。
その前がBNR32が5年間。
17年のGT-Rでした。

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次のクルマは軽になりますがこのままGT-Rメンテ日記の
タイトルを変えずにブログを綴っていこうと思います。
今までGT-Rの記事に関心を持ってブログを見ていただき
ありがとうございました。

次のクルマは納車されたら報告します。
またいつか復活するかも、、、。
category
GT-R