スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記256

昨日、事故の板金があがりました。
取りに行ったのですが
帰り道、エンジン不調。
1発死んでてボクサーエンジンのような
排気音。

なんでー。

昨日は雨だったのでそのまま。

そこで雨の間隙を縫ってプラグ点検。
まずどこが死んでるのか見るため
1番からイグニッションコイルのカプラーを
順番に抜いていく。
5番までは回転下がって点火している模様。
6番は変化なし。これかとプラグを外しますと
かぶりまくっていました。
パーツクリーナーで電極を吹いて取り付け。

アイドリングから吹かしてみるとまだ5気筒。
これ以上の作業はあきらめ
クルマを走らせると段々と復調。
2速全開で走るとあー戻ってる。

板金工場内でちょこちょこ動かして
プラグがかぶったのかなと。
プラグの電極はまだOKでした。

でも、昨日ヤフオクでスパークプラグ
買っちゃったんだな。
土曜日はプラグ交換な感じ。

もしやと思いパワトラも落札しちゃったのだな。
これは予備に積んでおこうかと。

イグニッションコイルかなと思いまいたが
そうでなくてよかったです。
もう純正部品の高騰ぶりに冷や冷やします。
大事に至らずによかったです。

久しぶりに工具を握って親指の関節が痛いです。
スポンサーサイト
category
修理系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/991-a58cc6d9

