GT-Rメンテ日記238

リヤの車高を1cm上げようが
今日の課題。
途中でハプニング。

左から作業。

DSC_0131.jpg

アッパーマウント下部から
調整用ブラケットまでを430mmに。

DSC_0132.jpg

簡単な作業で良かったです。
ピロでないのでずらしながら回すのは
ちょっとしんどかったです。

続いて右を。
あれ?すでに430mm。
組み付けの段階で左右差が。
痛い失敗でした。
乗ってての違和感はありました。
右コーナーへのアプローチで
ステアリングレスポンスが悪いような、、、。

作業しとかないと解らない処でした。
駐車場でマフラーが擦りますので
それも疑問だったのですが解決。
本来、430mmで組み付けたかったのに
左が1cm下がってたと言うことでした。
下擦りも確認してOK。

続いて以前にも作業したマフラーブラケットと
フレームの干渉。
車検時リフトアップして見たらクリアランス1mm。
右コーナーの度にカンカン。

改めてマフラーを車体中央よりに引っ張りました。

DSC_0135.jpg

ついでに当たる部分にゴムを巻く

DSC_0136.jpg

これで収まればよいですが。
本日はこれにて。

category
メンテナンス
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/924-6617de8b

まとめteみた.【GT-Rメンテ日記238】

リヤの車高を1cm上げようが今日の課題。途中でハプニング。左から作業。アッパーマウント下部から調整用ーへのアプローチでステアリングレスポンスが悪いような、、、。作業しとかないと解らない処でした。駐車場でマフラーが擦りますのでそれも疑問だったのですが解決。?...
  • 2012⁄04⁄14(土)
  • 16:06
  • まとめwoネタ速suru