GT-Rメンテ日記233

久々の作業ネタです。
先日、届いた足回りの換装作業です。

階下へ運ぶ為持ち上げたところで
「うっ」背中が肉離れしました。
痛みをこらえて階下へ。
背中が痛む。
作業するかちょっと悩む。

アドレナリン全開で続行。

モニターデータ提出用にまず
一番低い状態にセットします。
左側だけセットして写真撮影と計測。
それにしてもリヤはシートを外さないと
いけないのが面倒な事。
32は楽だったのに。

最低車高の図
20120310_135440.jpg

車高調をいっぱいに締めこんでも
フロントはあまり落ちません。
リヤはベタベタです。

IMG_1349.jpg

スピードセンサーの留めブラケットが
ありません。
直径が太いのでN1ダンパーのも流用不可。
結束バンドで固定しました。

撮影が済んだところで
またジャッキアップで適正車高へ。
あー二度手間な事。

4時間ほどで終わりました。

始めは付くのかどうかも怪しかったですが
意外としっかりしてます。

フロントは思ってるより高いのでプリロードの
方でまた調整です。

スペック
IMG_1351.jpg

N1ダンパーは一部、アルミで軽かったですが
今回のアシはオールスティールなので
バネ下重量増加でバタつかないか
バネレートも上がったのでアンダー傾向に
ならないか
今は後ろ下がりなのでますます
その傾向になるのではと懸念してます。

乗ってみてから微調整したいと思いますが
アッパーマウントがピロでないので
アッパーマウントも緩めないと
リヤは調整ブラケットが廻せません。
そのたびにシートを外すのもしんどいので。
車検終わりで二人乗り仕様になるかも。
おそらくはフロント側の調整でいけると
思っているのですが。

ではインプレッションをお楽しみに。

スポンサーサイト
category
改造系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/911-14cbb0ff