
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記230

先日のバッテリー上がり事件から
だましだまし乗っておりましたが
やはり一度上がったバッテリーは
復調することなく。
バッテリーを交換することに。
バッテリーは上がった日に
買っておりました。
一般的な38B19L。

すぐに交換しなかったのは
20120219_133015.jpg

物置としてはとても重宝するスペース。
取り外しが面倒な構造。

思い切って交換。

といってもタワーバーさへ外せば
サッと傾けて取り出しなんですが。
タワーバーを外して
周辺の荷物を動かして
バッテリーの固定金具を外して
端子を緩めた所でエンジン始動。
+端子に軍手をはめて
バッテリーを入れ替え。
あとは逆に組んでいくだけ。
エンジンかけておけばオーディオのメモリーも
リセットされないし
整備士時代からの常套手段です。

20120219_133853.jpg

やはり安いバッテリーの性能はそこそこですね。
容量を上げたい所ですがタワーボードを外すのは
さらにやっかいです。40Bだとつっかえて入らない
かもしれないので今回も38Bにしました。



category
電装系
Relation Entry

Comment

HP mini 1000 充電池

HP mini 1000 充電池
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 11:55
  • [edit]

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/907-7d06ba7a

