スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラジコンヘリ入門記8 修理完了

 テールパイプ固定部折損のパテ埋めは母材との相性が合わず不可能でした。
表面を荒らせば食い付くかもしれません。
今回は横に新たに穴を開けビスで固定という風にしました。

メインローターのトラッキングはかなりずれました。
片側のリンクロッドを1回転半分下げる方向でトラッキングを合わせました。

ローターのトラッキングのためモーターを回転させるとテールローターの回転が規則的に
遅くなる現象が発生。
原因追及のためテールローターのギヤをシャフトからフリーにして回転させると現象は治まりました。
どうもバックラッシュがきつくなる部分があるようです。
メインのシャフトも曲がりが出ているのかもしれません。
今回はバックラッシュを緩めに変更してよしとしました。

ヘッドも偏芯がない、振動もでないので今回はこれで修理完了としました。

明日、天候が良ければテスト飛行 → 練習の予定です。

ただいまの全備重量は 555g (1100mAバッテリー)
               おもり 10円玉 6枚
スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/90-386c4bf3

