マイクロソフト製品について(ハード)

先日、突然ブラウザがスクロールしたり
画面縮小したりパソコンを操作していなくても
勝手に発生する事態が発生。

最初はマウスを疑ったが
画面スクロールはともかく
縮小はキーボードのコントロールキーを
押していないと発動しないコマンドだ。

そこでPS2キーボードを引っ張り出し
問題のキーボードをシステムから隔離。

症状はでなくなった。

これでキーボードで決まりと
購入店に持ち込み事情を説明するも
マイクロソフト製品は直接、サポートに
言ってくれのこと。
はるばる来たのに買うときに
言っておくべきだと思う。大事な事です。
保証書を出してくれなかったのでおかしいなとは
思ってましたが。道理で出なかったはずだ。
お店の方で対応できないのだから。

帰ってマイクロソフトサポートに電話。
受付、技術とお話をして製品不良を
あっさり認めてもらえ
新品製品を送ってもらえることとなった。
現、所有品は廃棄してくれとの事。
保証書は箱になりますが一切の印字がないので
保証書に当たる箇所とレシートを撮影して
サポートにメールで送りました。
対応は丁寧で良かったですよ。

製品不良を認めてもらうのも大変らしい。
今回はあっさり認めてもらえて良かった。
パソコンの知識がないと難しいのかも知れない。

本日、製品到着。都合、1週間。

上が新品。
20111028_145056.jpg

捨てるのにはもったいない。
ほかのPCでは症状がでないかも、、。
とりあえず保存の方向で。
category
主に自作パソコン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/884-7e396642