
category
スポンサー広告
Relation Entry

実はまた、、、。

GW突入という頃、パソコンにまたしても。
2週ほど前からマウスの動きが変でした。
OS上でメモリーリードエラー。
ブラウザ、その他強制終了。
遂にブルースクリーンエラー連発。

でもってメモリーテスト。
また真っ赤。
メモリー4つ目。
こんなことが起こりえるのか?
月一で持ち込むのもしんどいので
ちょっと今度はテンション高めで
サポートセンターに10じジャストに電話。
経緯を説明。
メモリー交換ではだまってはおれんぞと。

とにかく店舗に連絡をしといてもらって
開店と同時にクレーム客登場。

対応してくださった店員さんが前回、他の店員さんが
していた作業を見ておられ話もすんなり通っていた。

メモリーがこの頻度で壊れることはあり得ないので
やはり他に問題があると。
私はマザーを疑った。
店員さんからマザーボード、電源、メモリーの
新品部品への交換が提案された。
思っていた以上の提案に快諾。
連休中で部品在庫が心配されたが在庫ありで
早速、作業にかかってもらった。
午後から地元で用事があったので
いったん引き上げる。
15:30に用事終了後、進捗をTELしてみると
作業完了してメモリーテストも良好とのこと。
「OS、起動したいですけどパスワードが、、」
あっさりパスワードを答えてOSも起動の上、
出ていた症状を確認してもらった。

引き取りに行く道中、あっと思う。
しまったのです。壁紙が、、。
変えずに持って行ってしまった。
それはちょっと恥ずかしいもので
お店に入ると見事にモニターに見覚えのある
画面が、、、。

それ以降は普通に動くようになって
今のところ問題なし。
今後も問題が出れば対応してくれることを
約束してくれた。
今までその店舗でも過去に例がない事例だったそうです。

2ヶ月、問題ないと私は思ってるんですが
極力、負荷をかけて使ってます。
マザーボードの個体差かOCの周波数が
前のより成績良いです。3.9GHzでてますが
抑え気味に3.7で使ってます。

最後に恥ずかしい壁紙を公開
angel_beats!-17.jpg

ツイッターのアイコンもこれです。


category
主に自作パソコン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/816-80cc2fab

