
category
スポンサー広告
Relation Entry

このブログについて少し。

800本目の記事ということで記念的な感じで。

5月で当ブログもFC2に引っ越しをして
1年になります。
最初は携帯電話から気軽にアップできるところで
ブログというものを書き始めました。
そのうちにブログ上でやりたいことも増え
FC2に引っ越してきた次第です。

タイトルに偽りありな記事ばかりですが
きっかけは所有するクルマのメンテ、改造を記事にして
ネットで御覧いただき参考にしていただければという
スタンスでやってきたつもりです。

多趣味ですのでほぼタイトルに相当する記事の
アップ数は絶対数では多いものの他のジャンルが
追い越してしまう日が来るかもしれません。
年齢的な問題かクルマへの情熱が薄れたかもしれません。
ただ走るために出動することもなくなり
ただのアシとなってしまっているのは
クルマにとっては可哀想ですが
純正回帰で現状でさしたる不満もなく
経年車ですが故障も少なくといったことで
こと最近は愛車の記事も全く書かない有様です。

検索されてるキーワードはGT-Rに関するものが
ほとんどで「GT-R メンテ」のキーワードで
グーグル検索ページのトップにが目標で
達成する事も出来たので第一ステージ終了
のような感じでしょうか。

ネットでよく目にする「自己責任で」という
言葉は私は使いません。
過去記事で参考にしていただいても不明瞭な点
やってみたけどうまくできなかったなど
コンタクトをいただければ
出来るだけのことはする覚悟をもって書いてます。
ですのでコメント欄も活用していただければと
思いますしやりとりの回数が増えて
メールでやりとりをさせてもらってる方々も
いますので気軽に接触していただければと思います。

当分の間、というよりも終わることがない
旅客機のウェブページを2月に立ち上げて
ロケハン、撮影、画像処理、機体データ集めをはじめ
航空会社、機体メーカー、エンジンメーカーなどに
直接、コンタクトをとったりと趣味というには
大変な作業ばかりです。
今後、国際空港で被写体となる航空会社が増えると
どうなることやら、、、。
ただ飛行機の写真を載せるだけのウェブページに
したくはなく旅客機に関するあらゆる部分を
網羅できればという構想です。

ラジコンヘリも初心者、脱できそうな
ところで放置しておりまして
リポも2本ダメにしてしまい
ほぼ飛ばしてません。
興味は固定翼に移ってるので
そちらにいっちゃいそう、、、。

ハムスターは現在、2匹です。
写真もまた撮影すればアップしてまいります。

ここに来てブログタイトルの変更も考えましたが
サーバー容量が限界を迎えるまでは
このままで行こうと思います。
クルマネタ目当ての方には申し訳ありませんが
今後も暖かい目で見守ってやってください。

初めてこられた方へ ようこそ。
いつも見てくださってる方へ ありがとうございます。

それでは今後もよろしくお願いいたします。
2年目に突入です。


category
ウダウダ話
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/800-237bc869

