DVR-A12J

スリープ復帰後にデバイスがOS上で認識できなくなる
症状がでた。
VistaでもCDドライブで同じようなことが
あった。
ファームウェアのアップデートでもと
パイオニアのサポートページへ。

修理・点検の重要なお知らせの中に
私が使っているDVDドライブが。
型番は該当しているが不良のシリアルが公開されておらず
写真に収めてメールで問い合わせた。

メーカーサポート

症状はCDの認識が出来なくなるというもの。
当方のもそうそう使わないうちに
DVDにしか反応しなくなっていたが
個体不良だと思いCDドライブもあるしと
放置していた。
DVDに関しては問題なしでしたので
購入が2007年と年月は経過しているが
返答は修理するので送って欲しいと。

よーく読むと機種が古いのと
修理台数が多いようで長いと1ヶ月ほど
かかるという。
それはちょっと。
都合の良いことにこちらさへ良ければ
最新機種のDVR-A17への交換できますと。
シリアルATAになるのは大歓迎で
新機種への交換をお願いした。
ついでに新しいのは黒にならない?と
お手紙を添えて送ったのが日曜日。
そして土曜日に戻ってきた。

早速、開封してみるとやっぱり白かった
20110402_172820.jpg

というより前のはアイボリー系だったが
これはクリアホワイトってより白い。
開けてみると代わり映えのしない本体。

20110402_173116.jpg

動作LEDは大きく緑色になったぐらいか
変更点は。
ユーティリティディスクも送っていたので
新しいディスクが来た。
添えた手紙も一緒に。
黒が駄目なら駄目でいいのですけど
ひとことコメントが欲しかった。

category
主に自作パソコン
Relation Entry

Comment

ほんの一言でこっちの気持ちが大きく変わるよね。言葉の力ってすごいね。
  • 2011⁄04⁄03(日)
  • 10:18

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/782-7db43511