
category
スポンサー広告
Relation Entry

SockwtAM3 次は、、。

システム24時間稼働試験もクリアし
使用上もExplorerが一度ダウンしたのみで
非常に安定して使えるようになりました。

ですので早速オーバークロック。
昔はBIOSで細々とセッティングしては
システム負荷をかけて動くかを見るの
繰り返しでなかなか大変でしたが
マザーボードに付属のユーティリティに
ソフトがありましてインストールして
ボタン一つで設定から試験までをやってもらえます。
楽ちんです。

定格クロック3.2GHzからあっさりここまで
PCclock.png  

T1100CPUだったら4GHz越えも見られたのかなと
思いながらも3000円ケチらなければと。
倍率は可変してますのでアイドルだと800MHzまで
落ちますし負荷がかかると3.7GHZまで上がります。
CPUファン、ケースファンともに可変同調制御を
かけてますので基本的に静かです。
マザー30度弱、CPU40度後半が
現在の温度です。


以前に書きましたディスプレイ三面鏡。
その予行演習としてメンテ日記っぽく
久々の工作記事です。
家の中にあるものでなんとかするのが常。

で用意したもの
20110328_152144.jpg 

ディスプレイは購入時に壁掛けが出来るかも
考慮にいれてましたので
それを利用しようと言うわけです。
材木とPCIスロットのメクラ板(よく登場するやつ)
写真の曲げ物はペンチで挟んだ鉄板を曲げてを繰り返して
切断後曲げたもの
ここがディスプレイ背面との接点となります。

20110328_154651.jpg 

20110328_154948.jpg 

20110328_160027.jpg 

純正のアシを利用しますので
4cmの角材で下方向へ延長。
こちらはクギを打っております。
ここに純正のアシをタッピングねじを
インパクトドライバーでバリバリと。

20110328_160316.jpg

画面に写る女性が気になった人は
Youtubeでr33004281のチャンネルへ。
たっぷりたんのうできますぞ。

20110328_161301.jpg

立ててみると24インチは見上げるような視点となり
こいつをセンターに持って行って
22インチを立てるに変更。

20110328_165024.jpg

これだとあまり見上げなくてよいので
しばらくこれで様子を見ることにする。
物理的にディスプレイが縦という状態が
脳の方で馴染みがないので違和感しかない。
メインも立てればですがそれは図面を引いてから
材料を買うことにします。
もう1台ディスプレイもいることですし。

BIOSの設定を見直すとオンボードとPCIの
グラフィックが両立出来ることが分かり
早速、設定後3画面にしてみたところ
急にディスプレイを立てたくなり
今回の実験的工作へと至りました。

飛行機のHPの制作風景
20110328_185234.jpg

HP制作中のプレビューも切り替えがないですし
作業もはかどります。
3波チューナーもPCIで追加の上
録画機としても活躍してもらいます。
ストレージ単価も下がってますし
リモコン等の周辺機器も充実してきましした。
HDMI出力もあるので録画したものは
テレビで視聴。
その間もPCは使えますし画面はたくさんあって困るのは
置き場所だけです。

縦長でブラウジングってのは
縦スクロールが減るので読みやすいですよ。
自分のHPはスタイルシートをそこまで
合わせ込んでないので横スクロールが
入ってしまいます。
現在、CSSを勉強中でちょこちょこと改善してます。



category
主に自作パソコン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/777-7fcdbe74

