スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

弐号機導入

響きというか参号機の方が好きです。
ではなくてニューマシン。

ってクルマじゃないよ。

20110311_232708 [1024x768]

ドコモのGALAXY TABです。
iphonegalaxy.jpg

えー、iphoneのアイコンが5列ですが
気にしないでください。(絵も違うだろって)
まだ使い始めですがマザーボードのトラブルシュート時に
ダウンロードしたPDFマニュアルをサクサク見れて
活躍してくれました。
アイフォンですとPDF見れますが重すぎて、、、
画面も小さいし。FLASH動かんし。
と活躍はしてますが不満も多いです。

GALAXYはタブレットPC的に扱えて
ワタシにはこちらの方がPC環境も考慮に入れると
いいかなと。

とある方のブログ

ワタシはこの方の意見には賛同できませんでした。
アイフォン使ってるのに
5秒以内にロックも解除できないとは、、。
取説付いてますとありますがアイフォンと同じで
それはスターターガイドであり取説はアプリで
本体を触りながら見れます。
記事の日時からワタシと購入した環境は変わらないと思うのですが
本体代、契約プランが違いすぎます。
ハッピータブキャンペーンで本体代は分割払いではなく
完全無料であった点。

電話番号の使用有無を始めに聞かれました。
SSバリュープランで電話番号をもらいました。
基本料金1957円。
(待ち受け主体ですのでメイン機で通話が多い人は変わります。)
それすらひとりでも割50で半額(980円)です。
(非常時しか通話しませんが)
ですのでプロバイダー料金(Spモード)350円(毎月)と
パケット定額料金(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)
5985円で契約、使用が出来ますので月/7000円ぐらいです。
アイフォン購入で前の携帯電話の分割料金が9000円ほどが
終わりましたので充当できます。

気に入ってるプリインストールアプリ
010 [1024x768]

いわゆるデジタルフォトフレームです。
バッテリーは食いますが充電しながらなら問題なし。

使い始めて困ったのはWi-Fi環境にいると
Spモードが使えないのでdocomo.ne.jpに
メールが届かない。
説明がなかったので調べてみると2月から
Wi-Fiに対応を始めたそうです。
その環境にするには設定が必要です。
ドコモの報道発表資料

まだまだ使いこなせてませんが大きな画面で
ブラウジング出来るのは快適です。
オフィス系ソフトも編集できれば
もはやノートPC並みですな、これは。
いろいろ調べて気になることありましたら
記載します。

最後に発売時から気にはなっていた製品でしたが
Ipadというのもあり、大きすぎるのと
Windowsとの連携でこちらの製品を選定しました。

Ipadも2月末まで0円キャンペーンやってましたが
Ipad2発売に向けた在庫処分な感じがイヤでした。

一番の決めては「港の見える丘公園」とやってみたかったんです。
あのCMが購入欲をかなりそそられました。
すぐにやりましたがちゃんと機能して感動。
スポンサーサイト
category
GALAXY TAB
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/758-eea8052c

