一日遅れでした。

夜中に目覚めてしまい眠くて書けなかった記事を。

朝の予定ではお迎えはなしでしたが
夕刻、雪がと思ったら車上には既に積雪。
元旦早朝に来ると思われていた寒気がやってきた。

奥様の勤務地(お正月からご苦労様なんです。)
神戸市北区は恐らくはここより降ってるはずだと思い
19時過ぎに出掛ける。

いつもの山坂道はウェットですが雪は小康状態。
最後のひとやまを超えようかというぐらいから
急に降ってる、積もってる。
こんなに違うんだ、、、。

50kmほどの抑えた速度で現地着。
早く着いたのでウロウロしてみる。

20110101_202131_029.jpg

客足が退いたので
店員さん2名が雪だるま制作中。

帰りはさらに降り
セルシオのオバサンは20kmで走るは
下りの峠セクションではこれまたセルシオが反対側の歩道に
突っ込んでるは木は重みでしなだれてて
それを避けた前車はブレーキロックで軽く反対側の歩道にヒット。
その後は30km以上出してくれずちょっとイライラ。
上り坂ではこちらもフルタイム4駆状態で後ろが滑って昂ぶる。
わざとブレーキロックさせて奥様を怖がらせるなどなど。
久しぶりの雪道は楽しかったです。
やはり一山越えるとこちらは全然、積雪なしでした。
北区って寒いところなんですね。
途中で入った岡山からの情報では降ってもいませんとのこと。


帰り道のコンビニで着氷していた。
20110101_213009_033.jpg

20110101_213028_034.jpg

20110101_213039_035.jpg

20110101_213053_036.jpg

スタッドレスだともっと楽しいんでしょうね。


category
ウダウダ話
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/717-d0236600