
category
スポンサー広告
Relation Entry

旅の記録~初日の夕食~

今回の旅で利用した宿は沖縄ホテル那覇ウエスト・インいわゆるウィークリーマンション。
リネン交換は滞在中なし。
調理セットは1日¥1000。掃除道具、洗濯機は装備。
宿泊日数が増えるほど料金が下がります。
この度は1泊¥2750。
ホテルというより自分の部屋に帰ってきた感があっていいです。
それでもって食事は付いておりませんのでALL外食でした。

那覇についてレンタカーをピックアップして宿へ。
スカイマークレンタカーでFitのが待っていた。
現行型ですがしごかれて9万kmオーバーでしたが
以外と綺麗。

DSC_0311_01.jpg

一息ついて夕食前に国際通りへと向かう。
行きはゆいレールに乗って牧志まで。
DSC_0107_01.jpg
DSC_0108_01.jpg

うろうろしてみたがTシャツ屋が目に付くだけで
三越はあるしただの繁華街で自分の興味ある物はなかった。

塩アイスクリーム
DSC_0109_01.jpg
街の喧騒
DSC_0112_01.jpg

1時間ほど散策後歩いてモノレール駅3つ分を戻る。
夕食の目当ては宿から300mほどのところである。

夢風亭
DSC_0132_01.jpg

DSC_0130_01.jpg

店内には有名人のサインがたくさんあった。
例)宮崎あおいさん 伊東美咲さん など。
おじさんはお酒ゲージが上がると唄うらしい。
三線をひきながら、、、。
その日はまだお酒が足りないようでした。

DSC_0120_01.jpg

そうめんちゃんぷる
CSC_0129_01.jpg
ごーやチャーハン
DSC_0127_01.jpg
揚げ出し豆腐
DSC_0128_01.jpg

自分が食べたものだけパチリ。
ゴーヤ初体験でしたがおいしかったです。

帰って来てからも
ごーやちゃんぷるーとそうめんちゃんぷるーを作りました。

沖縄はウスターソースとスパムの文化なのですね。
category
沖縄
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/706-9ea495df

