スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラジコンヘリ入門記3

 本日は快晴でしたが風がありました。
あまり高度を上げずに横面、対面の練習を行いました。

午後からラジコン飛行場へ。
クラブハウスへ招いて頂きちょっとお話してさっそくみなさんの飛行を見せて頂きました。
飛行機のほうがちょっと多い。ヘリから始めて飛行機も飛ばす方が多いそうです。
ヘリはヒロボーのスカディというのをみなさん飛ばしていました。
壊れてもその場で部品の融通が利くので同じ機体になるようです。
そのほかにはラジコン店の店長さんがALIGN T-REX、ヒロボーのレプトンで3Dをされておりました。

スケールボディも何機か飛んでおりました。

機体が大きくて風があっても安定して飛ぶのも魅力的ですが
小さくて軽快に飛び回るのもまた実機にない魅力です。
私の好みとしては小さくてアクロバティックなほうが好みです。
JRのスーパーボイジャーの6セルで3Dができればそれはまた迫力があっていいと思いますが。

初心者はある程度重量のある機体のほうが風の影響が少ないので練習には向いているそうです。
幸い家の近所には空き地がたくさんあるので練習場所には困りませんが、GP機だと
騒音の問題があるので電動機のみしか所有できないでしょう。
ランニングコストはGP機のほうがよさそうですが。
スーパーボイジャーEを手に入れて練習しつつKingちゃんは改造して機動力重視などと
考えております。

動画も撮影したかったのですがなんせ携帯電話なもので速い機体を収められませんでした。
今月はイベントがあるそうなので2週間後またお邪魔することにしました。
ボランティアで障害をもった子供達にデモ飛行を見てもらうそうです。
スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/69-56323609

