イカリ VS おたふく

私の個人的な先入観では
ソースというものは各家庭でひとつの銘柄っていう
イメージなんですが、、、。

我が家では私はイカリとんかつソース。
奥様はおたふくソースと一緒に我が家にやって来た。
またその消費量たるや2週間に1本のハイペース。
ソース大好きだ。
ヤキソバにはもちろん、ハンバーグ、ロールキャベツなどなど。
私はとんかつ以外に使う事は希で醤油人間。
やきうどん、とんかつ、ハンバーグ、野菜など醤油だけで
全て事足りるのである。

是非ともソースは一本化したいのであるが
未だ話し合いは平行線である。
お互いのソースの味が気に入らないのだからしょうがない。
果たして子供が出来た折、どちら派に付くのか
が興味がある。

スポンサーサイト
category
ウダウダ話
Relation Entry

Comment

あの甘さが

私自身は地元が広島なのでソースといえばおたふくですが。
ただ、何にでもおたふくソースってわけでもないですねぇ。
たこ焼きとお好み焼きだけかなぁ…。
もともと甘いもの苦手なので、ハンバーグとか何とか、むしろデミグラやウスター派。
だけど「これはいいよ、美味しい!」と友達が絶賛していた「広島じゃけん」という名前のソース、試しに買ってみたらおたふくを超える甘さだったので、たぶんあれはもう買わない…
あー、ケチャップはアリかも。いろんな料理にも結構使う。
(甘いじゃんっ!?と自分にツッコミ)
  • 2010⁄11⁄14(日)
  • 20:28
  • [edit]

Re: あの甘さが

> あー、ケチャップはアリかも。いろんな料理にも結構使う。

ケッチャップ苦手です。
醤油あれば全て良しです。

  • 2010⁄11⁄19(金)
  • 20:04

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/677-5539efe5