
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記215 ~ダメージ~

久々に書くマイカー関係
昨晩、クルマにダメージを与えてしまった。
雨上がりで横切るヒトを注視して路面を見ていなかった。
道路から施設への導線を通ったつもりが駐車区画であった。
そこには輪留めがあり乗り越えてしまったのでした。
5km程の微速でしたが大きな音とショックと共に
車体がバウンドしたかと思うと再びジャンプ。
左の前輪、後輪で跨いでしまったようです。
クルマを停めて運転席から下回りを覗くが特に変化なし。

そして久しぶりのジャッキアップが下回りヒットの点検。
フロントリップには痕跡があるが
塗装して以降度々擦っているので今回できたものか不明。

早くも塗装が必要な勢い
20101010_125429.jpg

車体後部 リヤマフラー前のフランジ
20101010_130307.jpg

真新しい打痕がクッキリ。
タイコ部は接触痕がなかった。

リヤマフラー部 ここにも打痕
20101010_130009.jpg

エンジンの下部も覗いてみたが
アンダーカバーには当たらなかったようである。
車高が高くてよかった。
そういえば32で前向き駐車をしていざ出ようとしたら
アンダーカバーがベロのように出てきたことがあった。

ホイールもタイヤハイトのおかげか割れることもなく
ボディへのダメージはなかったようです。
とりあえず走行時のステアリンセンターはずれてませんが
アライメントは変わってるようで
左には鋭く曲がるような気がします。
オイル漏れのある左フロントダンパーが心配です。

20101010_130334.jpg

ということでとりあえずは走ることには
影響はない状況ですが
次回はアーム関係の点検を考えております。

リヤデフにオイルが。
20101010_130349.jpg

濡れ方が下中心なのでオイル漏れかと
カバーから漏れているようならば
フロントデフ同様に自分で作業する予定。
こちらはメタルコンタクトなのかガスケット入りか。
category
修理系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/670-51d4b739

