スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

Fit に乗る

土曜日に再び姫路より知人が
遊びに来てくれました。

夕方になり急遽お泊まりして頂くことになり
神戸三田プレミアムアウトレットに行くことに。
そこで彼が乗ってきた Fit の出番となりました。

普段はお母様の買い物のアシとして
登録から7年を迎えた車両です、

前回の Vitz とは異なり
乗った経験もあり運転時の違和感もなく
改めて車両感覚も掴みやすいです。
ホンダのクルマということで走りにも期待。

いつもの約30kmの試験路にて味見。
エンジンブレーキはMT車に近い減速感があり
安心感があります。
タイヤのハイトも高いので機敏さは感じられませんが
懐の深さは感じました。
ブレーキはペダル反力は強く感じますが
制動感は少し薄いと思います。
ATと街乗りを考えるともう少し初期制動の
立ち上がりが早い方がよいと思いました。
停止までのコントロール性はカックン停車にならず
良かったのでローターのお状態は悪くないと思うのですが。
以外に奥まで踏まないと効きが出ないブレーキは
スポーツ系な感じがしました。

ちょっと速いペースでマイカーよりは抑えめで
走ってみましたがなかなかしっかり感もあり
7年落ちの個体としてはいい状態でした。

後半、ブレーキ?エンジンルームのオイル?
焼けた匂いが出ておりました。

AT車でしたが絶対重量がRより圧倒的に軽いので
軽快感が楽しくアベレージスピードが低くても
楽しいクルマでした。
前回の Vitz そして今回の Fit と
コンパクトカーに乗る機会を得ましたが
年齢のせいでしょうかこういうクルマ達でも
充分かなと感じてしまいた。

少し先になりますが第三弾 Demio の試乗レポート予定

それにしてもデリバリーはとっくに開始されている
Impreza? まだ見かけません。

改めて見直したカタログに Impreza の文字はなく
WRX STi とだけでした。

スポンサーサイト
category
クルマ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/651-c1199d2c

