不思議なお客さん

かれこれもう2週間は彼?彼女?は
毎晩そこにいます。

朝には居なくなっており夕方頃にも姿を
見ません。

奥様が帰宅する時間になるとやってきます。
小さなカラダではここまで来るのも大変だと思いました。
今日も19時半頃に出掛けるときは居ませんでした。

10時半頃帰宅したらいつものように
玄関の前にいました。
そんなことが続いています。

この位置にいつも現れます。
20100904_220008.jpg

種類は分かりませんがカエルさんです。
いつかは1階までの大ジャンプを見せました。

さきほど玄関扉をそーっと開けますと
20100905_014423.jpg

まだいらっしゃいました。
空を見たままじーっと動かずなのですが。
20100905_014648.jpg

奥様は帰宅時に階段を一緒に上がってくることも
あるようで何か神秘的というか不思議な気分。

田舎暮らしでムシがたくさん廊下の蛍光灯に集まるので
落ちたムシを大量に食べられる環境なので
来ていると考えたのですが。
それにしても毎夜現れるのがかわいらしく思え
ほっとけなくなってきました。

カエルにこのような行動を取るというのは
聞いた事がありません。

いつまで来てくれるのかな。

昨年はスズメが巣を作って雛が落下したりと
何かと動物がたくさんいます。
ツバメ、ヌートリア、カモ、カメ、タヌキなどなど。
category
その他
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/639-0463b842