スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

使い始めて1ヶ月と少しです。

便利なツールでありオモチャと化している
iphone3GSです。
おうちで使う分にはWi-Fiルーターでパケット代も
かかりませんが8月に旧友と姫路のスターバックスで
3G環境にてネットに繋ぎ閲覧したPC用のページ。
割引前のパケット代がその日だけで8万円を超え
マクドナルド以外では無闇に繋ぎたくなくなります。

それはさておきその旧友さんのPCの設定諸々を
リモートアシスタンスで遠隔制御しながら
ソフトバンク同士の無料通話を利用して7時間ほどの長電話など。

そのときに相手が一言。
「携帯は手に持ってはなしてるのか?」と、、。

手に持ってました。

そういえば音楽を聴く際は付属のイヤフォンを使用してましたが
何しろ耳にサイズが合わずすぐ抜ける始末で
じっと座って音楽を聴くとき以外は使えないモノなのでした。
(WALKMANが出たときからでスポンジパッドを二重に
被せて何とか使っていた)

そしたらカナル型(耳の穴にすっぽりはまるタイプ)使えばと
なるのですが付属のイヤフォンにあるリモコンの使い心地がよく
サードパーティ製を買う気も起こらず、、。
しかもリモコン部にあるマイクの感度も良いようで
奥様と屋外で実験してみると超小声でも聞こえており
ますますこのまま使いたい気分なのです。

電気量販店でApple関係の小物を見に行きましたが
ほとんどというか全く置いてない状態でした。

付属品の割に高性能に思えるイヤフォンを捨てる気に
なれず後付けモノで何かないかと、、、。
ipodも発売されてから年月が経過してますので
旬は過ぎているようで入手困難なモノばかりで。

例えばコレ

マーケットプレイス商品だった。
カナル型にしてもサイズが合わないと聞こえる音が
全く変わる危険がありパス。

これはどうだろうか思ったのがコレ。
Innovelis BudFits for Apple iPod/iPhone Earphones/Stealth Black

Innovelis BudFits for Apple iPod/iPhone Earphones/Stealth Black


budfits

送料込み1740円だったので発注してみた。

使い心地というよりかけごこちですが
何時間も付けていると左耳の後ろが少々痛みます。
メガネをかけてないもう少しヒトだといい印象かも。
歩いてみたりもしましたがズレることはなくなりました。
クルマいじりも音楽聴きながらでしたので
これで快適に寝転んで作業できそうです。
運転中も左右に首をふってる間に外れてしまうことが
なくなりました。
再生音量も下がったので耳とイヤフォンの密着度も
上がってると思います。
装着したイヤフォンを耳の穴に対して少し顔方向に
向けると低音がよく聞こえます。


これでハンズフリーも少しは快適。






スポンサーサイト
category
iphone
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/638-18948e27

