
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記207 ~ついにここにも~

ブレーキフルード入替の後
エンジンルームのホコリでも落としましょうと
思ったらサビ発見です。

ここが錆びると修理が厄介だとか
いろいろと大変なストラットタワー上部

上面部パネル継ぎ目、シール部分
20100821_162127.jpg

とりあえず気になったのでカッターナイフでシールを切る。
20100821_162451.jpg

そんなに酷くはなさそうだが進行を見るため
車載のアルミたわしでこする。
サビはごく表面だけでした。
下地塗装、サビ部は鉄板見えるまでこすってサビとり。

20100821_162842.jpg

きれいになったのでこれまた車載のタッチアップペイント。
長い間、使っていなかったので叩いても振っても
なかなかカラカラいいませんでした。
白すぎますな。

20100821_163219.jpg

乾燥を待つ間、左側をチェック。
こちらは大丈夫。
20100821_163407.jpg

シリコンシーラント塗布。
20100821_163732.jpg

これにて完了。
汚しを入れて時代を付けた方がよいだろうか。

category
修理系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/626-473b3788

