
category
スポンサー広告
Relation Entry

リヤフォグランプ設置

LEDインジケータの付いたスイッチを購入しようかと
思っておりましたが手持ちのもので
仮付けして被視認性の確認をしてみました。

電源はテールランプから分岐しました。
大雨・霧での点灯を想定しておりますので
ライトを点けるのを前提です。
消し忘れも考慮しております。

トグルスイッチでは車内からの点灯状態が
分かりづらいので余った5mmの赤LEDをひとつ使用して
これをインジケーターとする。

仮配線後のスイッチ・LED
20100813_175216.jpg

平型端子が在庫切れでした。
スイッチ設置場所とスイッチ形状は未定です。
ダイノックを貼った部分に穴を開けるのもためらわれ、、。
スイッチの実物を見てから決定予定。
メーター警告灯に空きがあればインジケータを
入れたいですがないようですのでクラスターリッドの下部に
穴をあけてLEDを入れようかとも思います。

とりあえずの点灯状態です。

5mm拡散型LED 赤色 CRD 15mA 3本×3列

天候 曇り 17時半頃の状態
20100813_171224.jpg

日中の大雨ではちょっと心許ないかも

ほぼ日暮れて19時頃の状態
20100813_191631.jpg

これぐらいの暗さでテールランプより明るく感じます。

完全に日は落ちて20時頃の状態
20100813_203504.jpg

夜間は問題なく使えそうです。

スイッチ関係はつづく、、、です。

ついでに余った10T用に作っていたLEDをトランク内の照明に
20100813_191726.jpg

5mm 3本ですがけっこう明るいです。



category
電装系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/617-4c62f4ed

