
category
スポンサー広告
Relation Entry

シロッコファンのその後

5月の始めにエアコンのシロッコファンに
フィルターを装着しましたが
インストロアパネルを外したついでに点検。

20100811_134927.jpg

思っていたよりも汚れが
夏の昼間でもあまりエアコンを使用しない割りには、、、。
ムシもトラップされております。

製作に使用したパズル用の液体ノリは
想像以上の接着力でした。

モーターのブラシの減りは凄いようで
粉が早くもたくさんあります。
フィルターにも付着しており
これを含んだ風を顔に当てるのも
あまり気持ちいいものではありません。
(吹き出し部まで運ばれてくるのは少ないと思いますが)

フィルター張り替え
20100813_153942.jpg

今回もキッチンペーパーです。
前回は一部テープで補強してましたが今回はノリだけです。
モーターのブラシ粉トラップ用に
騒音と風量低下の低減のため外周下部にも巻いてあったのを今回はなしで。

ブロアより上部の空気の入口に
今風のフィルターも設置も検討中。

category
改造系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/616-ebdbbf90

