
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rマガジン ~付録の利用法~

今日は触る予定はありませんでしたが
ふと付録の生地を思い出して少しばかり工作。

先日立ち寄ったホームセンターで
思うような材料がなかったのでおうちにあるもので。

まずは完成写真のあと 種明かし。

20100808_163154.jpg

ダイノック加工時に革のシフトブーツも破れており
取り去りました。
見た目は好きな部類でグーだったのですが
エンジンの熱気が入ってきて手にまとわりつきます。
そこで蓋をしようと考えてました。
ゴムシートを加工かな?と思ってましたが
良い材料がなかったので
今回の付録を利用することに。

製作はいたって簡単。
今後はベースの素材を樹脂等に置き換えますが
型どりの意味もありこちらを利用。

ダンボール
20100808_162918.jpg

付録のシートもカット
20100808_162850.jpg

20100808_163108.jpg

丸く切り抜いた部分をゴムブーツの蛇腹に
はめ込んでの固定。くりぬき円周は110mm。

20100808_163201.jpg

ブーツをやめてこんな感じのほうが
よくないですか?

Gマガのロゴはコチラ向きの方がよかったんですが。

タバコの火が落ちると燃えちゃうので
後日、難燃素材で作り直します。


category
改造系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/611-1cf53d7a

