
category
スポンサー広告
Relation Entry

続・シート加工

忘れていた部分
試して見たい部分を
ちょこちょこと貼ってみた。

忘れていた助手席P/Wスイッチ部
20100807_143702.jpg

ニスモからも出ていたこの部分
20100807_135422.jpg

こちらも抜き文字で貼ってはみたが
20100803_200109.jpg

仕上がりがもうひとつなので抜きなしで貼り直す
20100805_182513.jpg

外装はボンネットがカーボンでないので
あちこち貼ってみるとなんかいやらしく見えます。
ワンポイント風な方がいいような気がします。

こちらは実験的に
20100807_135446.jpg

革の上から貼る。
御覧のようにかなりくたびれております故
革の柔軟性に追従出来るか試しております、
シートの接着強度が出るまでマスキングテープで押さえてます。

20100805_001524.jpg

内装はどんだけやってもいい感じがします。

次は挑戦的意味合いで。
加工難易度としては高い方になるサイドミラー。
貼れるかどうかやってみたかっただけです、
結果から言いますとこちらは車体同色のほうが
私の好みみたいであまりいい印象となりませんでした。

それでは加工の経過を

下準備でお掃除
20100807_152645.jpg

20100807_153923.jpg

どこから貼っていいのやら
とりあえず生地が行き渡るように前面から
押さえていく。

20100807_160653.jpg

ダイノックはよく伸びますし
伸びても模様が潰れないのでその点は安心ですが。
だんだんきつくなってきます。

20100807_163433.jpg

熱をかけて伸ばし伸ばし
焦らずやるしかないのですが
やはり曲面は大変です。

ベースも貼ればまた印象が違うかもしれませんが。

20100807_171345.jpg

20100807_171514.jpg

20100807_171404.jpg

このまま貼ったままにするかは検討中。
これでいくなら内側にも貼らなければ。









category
ダイノック加工
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/609-fc7ee5a6

