いよいよ止まらなく感じてきた。

昨年末のブレーキキャリパーのオーバーホール時から
摩耗限界を超えた領域で使用している
リヤのブレーキローターです。

最近、自分が思っているよりも前で(行きすぎる)
止まる感覚です。
ゆるーいブレーキング時だけですが。

メーカー、ブランド不明
車体購入時付属のブレーキパッドが恐ろしく減らない。
ブレンボブレーキになってからライフは長いと聞いてますが
ローターより減らないのはいかがかものかと、、、。

オーバーホール時に絶妙な当たり具合で偏摩耗していた
うっかりパッドをシャッフルしてしまい(突然の雨です。)

あれから約半年、各部 減り方、当たり方がまちまち。

外側のみの確認ですが報告です。

右側です。
100606_183511.jpg
100606_183523.jpg

外周付近一部ローターと非接触部
ローター摩耗限界を超えているため
間もなくスリットも消失します。

左側です。
100606_183548.jpg
100606_183537.jpg

外周三分の一ほどパッドとローター非接触。
接触部のスリットも消失しかけ。

御覧頂いたようにローターとパッドのどちらかを
交換というのでは改善しないため
私にとりましては1回に支払う金額が大きすぎ
かつ他の部分への欲求を抑えられず費用を作ることが、、、。

交換するにしても今のままというのむイヤで
好みとして後ろが効いてるーという感じが欲しい。

考えた選択肢

1. BNR34後期型キャリパー&ローター入手 時価中古
2. GLOBALの他メーカー部品流用の
  ローター&キャリパーオフセット
  ラインナップから17インチ用キットが消えた。
  350mmは×
3. Biotのオフセットキット
  1P 9万円 2P 15万円  
4. 社外ローター&パッド それぞれ別に純正サイズ購入。
   パッドは3万円以下 ローター価格はピンキリ。
5. RDD 2ピースローターkit
  純正サイズ スリット6本 131250円
6. RDD ビッグローターキット
  332mm×22.2mm 241500円

その他補修用ローター
1. プロジェクトμ SCRN008
  45000円(塗装品 1P) 
  ↑ BNR32 フロントにて使用経験あり
2. DIXEL プレーンディスクローター
        PD 27300円
        スリットディスクローター 
        SD 33600円
  お安いですね、ヤフオクで。
          
ブレーキパッドは買うならコレがあるので
パフォーマンスフリクション カーボンメタリックパッド
プレミアム 109-S 26250円
↑ BNR32 フロントにて使用経験あり


今回、物色中に初めて目にしたRdd ブレーキシステム
かなり興味を持ってます。
第一希望は6のビッグローターキットです。
純正サイズでも結構しますね。
アタマの中ではフロントキャリパーの交換しろという指令が、、。
高額なのでDIXELの安いので繋いで
目当てのものが付けられればと思います。

現状はかなりよくない状態なのですが
他の場所ばかり触ってしまいます。
category
部品関係
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/556-ec1a3a12