スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ガーン2

 結論からいいますとジャイロ、サーボ、アンプどれも悪くなかった
のであります。
 全部部品を取っ替えてもジャイロのLEDは点滅しました。

なんでーと思いながらも冷静に考えるにどれも悪くなかった
ということになります。

ということでなにげに送信機のジャイロスイッチをカチカチ。
するとなにもなかったように正常に起動しました。

新たに入手したブラシレスモーターとアンプを組み付け
バッテリーのコネクタをT型をハンダして
扇風機引っ張り出してテールサーボのニュートラル調整をして
久々に飛行したのが昨日のことでありました。

最初は地を這いながらテールのトリムをとりつつ
地上30cmでホバリング練習ができました。

ブラシレスモーターというのは起動トルクが凄いのです。
純正モーターよりもスティックの動作量が違いました。
ゆっくり回り始める感じではなく、いきなり回る感じで機体が持って行かれます。
ですが扱いやすく、飛行時間も長くなったような気がします。
前はかなり発熱していたので無駄な電気を食わなくなったからでしょう。
スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/53-d7ef86d4

