スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記192

ステアリングコラムの奥は後付けの電装品
新設のスイッチやらで配線がかなりごちゃごちゃしております。
その都度増設するのでだんだんと醜い状態になります。
見る度にやる気をなくしてしまうのですが
少しだけ取り回しを良くして
リレーなども固定しました。

作業前
100516_141116.jpg
作業後
100516_151354.jpg

どこが変わってんの?とか言わないの。

ブレーキペダルの操作の際
つま先に配線が当たることもあり対策したしだいです。
長い線はインストゥルロアカバー内に広い空間があるので
束ねる位置を変えました。
新設のリレー二個はステアリングコラム左側メーター下に固定。

ごちゃごちゃの元凶
100516_172853.jpg

行き場のない電装品
Defiのコントロールユニット
リンクディスプレイのコントロールユニット
ターボタイマーがヒューズボックスの蓋に逆さづりで取付け。

まあ少しはすっきりしました。

ごくごく最近気付きましたがACのファンモーターの電源が
ACC回路だったということに。
普段はキーはオフ位置でIGスイッチのみオン状態で
乗っております。
車体から出る音を聞きながら乗る際に
新設のACCスイッチも切ってました。
エンジンかけずにIGオン状態でファンモーターが
回ってないことに気付きフィルター巻き付いて
モーター焼けたのかと思いました。

ターボタイマーがかかると動き出したので気付いた次第です。
こちらもIGオフでターボタイマーが作動しだすとACC回路がオンに
なってしまいちょっとみっともないのでいずれ変更予定。








スポンサーサイト
category
メンテナンス
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/514-68d1205d

