GT-Rメンテ日記191

昨日、エンジン始動後異音発生。

すぐに検討はついたのでパワステリザーバーを見る。
やっぱり空です。

家に32時代からのフルードの備蓄が5Lあったので
その場は補充のみで。

本日は最近よくめくるアンダーカバーをめくると
以前から確認している箇所からの漏れである。
ホースバンドを破壊したことで漏れを加速させてしまったようだ。
結束バンドは何の役にも立っていなかった。
バンドの破壊が先月18日であるのでほぼ1ヶ月でリザーバーを
空にする速さで漏れている。

ホースを交換すれば良いのであるが破れているわけでは
ないのでもう少し頑張ってもらう。
結束バンドに変わって針金をバンド代わりに巻いて
エンジンをかけてしばらく様子を見たが治まったようだ。
これも時間の問題ですが、、、。

ホース関係は純正でなく違う方向で部品選択を考えておりますので
もうしばらく保って欲しいのです。

100508_073356.jpg

ダンパーを交換して以来しまっていた
リヤパーセルシェルフです。
ダンパーの減衰力調整の邪魔になるので取り外していました。
捨てようかとも思ったのですが
減衰力調整が出来るように切断してみました。

100515_134559.jpg

端部がみっともなかったので
転がっていたフェルトを貼り付けできあがり。

100515_164719.jpg














スポンサーサイト
category
修理系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/513-fa28cee7