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GT-Rメンテ日記190

前回のバルタイ変更からもうすぐ1ヶ月です。
運用に不満もなく現仕様にはこれがベストかなと感じていました。
いろんなシチュエーションで乗ってみて今までのセットの中では
いまのところ良好でした。

おさらい 
セット10

インテークカム  上死点前 9度開  下死点後51度閉 中心角111度
エクゾーストカム 下死点前52度開  上死点後 4度閉 中心角114度
バルブオーバーラップ 13度
アイドリング時負圧 -450mmHg

ここからはオーバーラップを変えずにタイミングのみずらしてみます。

タービンは33純正ですがBNR34の設定値に近づけてみようと思い
全体を4度遅らせました。高速側に振ってみたのです。

セット11

インテークカム  上死点前 5度開  下死点後55度閉 中心角115度
エクゾーストカム 下死点前48度開  上死点後 8度閉 中心角110度
バルブオーバーラップ 13度
アイドリング時負圧 未測定

走行テストは改めて、、。

低速トルクの確保と高速の伸びのバランス(妥協点)を求めて、、、。
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