
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記181

IGスイッチ増設。
設置場所の検討のためパネルを外す。

新型車解説書でいうところの

「ソフトフィール塗装」

クラスターリッドの表面のゴムっぽい質感のやつです。
ちょこちょこ剥がれておりました。

爪で擦ると案外簡単に剥がれる始末で。
終いには指の腹で擦るとめくれる。
日光に当たりやすい上部は特にはがれやすい状態に
なっております。
これも劣化ですな。

すっかり楽しくなってしまいまして
ひたすらめくっておりました。

こんな感じで、、、
100501_141233.jpg
かなりめくって後戻りできなくなった。
100501_143810.jpg

おっとこのままではスイッチつける時間がなくなる

剥がすのを中断してスイッチの取付け。
ステアリングコラム左側に付けたかったのですが
ダッシュパネルも改造しないとスペース的に無理で
サイドミラーの格納&調整スイッチベース部分に決定。
どうやって固定するかも無計画ですので
とりあえず使えそうな金物探しからです。
PCのPCIスロットのカバーがあったので
それを使う事にして取付け部採寸。
ペンチとハンマーのみで切断と曲げ
インパクトドライバーとねじで穴開けリーマで掘る
面取りや角Rは地面に擦って、、。
という原始的方法でつくりましたのがコチラ。

100501_153342.jpg

スイッチ本体と金物にはスキマがあり
締め込みで金物が変形しないようリブを立ててみました。

こんな感じになります。
100501_172937.jpg

スタータースイッチも位置を変えました。
まだ穴のアラを隠すブッシングは未装着。

100501_145724.jpg

剥がれ具合が何と中途半端な、、。
100501_145659.jpg

試しに時計周辺をピカールで磨いてみると
ツヤありはこれはこれで私は好みです。
何と申しましょうか、
BNR32の初期型を思い起こさせるようなツヤ感。
(当時は後期型のシボありに換えてましたが)

とりあえず バージョン2 
100501_173043.jpg

リヤフォグランプ増設やらで
まだスイッチも増えそうですが一段落。

ミラー調整スイッチには逃げてもらいました。

ほんとはこのあとトラブルシューティングをする予定でした。

「サイドミラーが格納はするが元に戻らない」

スイッチ単体試験のため取り外しております。
明日はこれをやっつけます。






category
電装系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/490-185a23f7

