
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記171

あらためて下回りサビチェック。
リヤメンバーを中心に見てみました。


右側
100404_131309.jpg
100404_132917.jpg
左側
100404_133542.jpg
マンバー取付け部右前
100404_134147.jpg

錆びていますが朽ちるにはまだまだかかりそうです。
2枚目以降は真鍮ブラシで擦った後の画像です。

ドライブシャフト、メンバー、アーム、タイロッド、スタビ
トリプルクロスバー、フロアクロスバーなど
ボディの白い部分も所々サビがあります。
手作業ではなかなか大変ですが塗装浮き、粉などを落として
けれん終了。

100404_140510.jpg
100404_140524.jpg
100404_140826.jpg

油性のシャシーブラック塗装。
錆止めというよりは見た目の満足感重視です。
マスキングもなしで手当たり次第に吹いてみました。
白い部分は黒にするか白にするか迷ってます。

次は今日、気が付いた事。

洗車頻度が高ければあまり発生しないと思うのですが
左Fフェンダー後ろサイドステップの裏に
スゴイ量の堆積物が見つかりました。
これでは相当水はけも悪い。
下側からサイドステップの中に指と針金を
突っ込んで掻き出しました。
たくさん出てきました。
洗車の際はガラスモールとボディの間をハブラシで洗ってますが
まめにしないのでこんな状態になっておりました。
右側には溜まってませんでした。

100404_152922.jpg
100404_152904.jpg
一度チェックしてみては?

バンパーとリップにスキマ
リヤガラスモール上部とボディのスキマ
サイドステップ上部とボディのスキマ
給油口のリッド内部など

水垢の通り道の上には苔やら汚れがいつも溜まっております。

category
メンテナンス
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/467-c9ff55e3

