スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

続報 LED

本日、暗くなる前にまたメーターパネルばらしました。

点いていないと思われた部分は点灯しておりました。
今回はLEDを3/ソケットですが拡散型ではないので
明るさは十分ですが照らす範囲が問題となりました。
全体的には電球とほぼ同じ明るさで
部分的にすごく明るい部分があるという状態です。
また拡散フィルムも使用していないので余計に
ソケット部が明るいです。
またソケットに配置したLEDもあちこち向いてますので
LEDの向きも考慮に入れないといけません。

次回の改良版では拡散型5mmを試行したいと思います。
残った材料で2個出来ましたのでサイドターンシグナルに装着
してみました。

左はLED、2個。右はメーター部と同じ3個。
こちらは大変明るく点灯が確認出来、電球と遜色ないです。
2個でも十分です。

全球LED化計画も部品ピックアップ中ですが
8mmなんてのはどれほど明るいのでしょうか。
明るすぎるのも停車時は迷惑ですしね。
リヤ廻りは8mmLED5連で計画中です。

スポンサーサイト
category
電装系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/462-9e875e09

