トラブル発生?

さきほどちょっとクルマで
出ましたところ

なんだか変。
エンジンの回転が1800ぐらいから
上がらない。
止まりそうな感じな嫌な予感。(路上で止まってしばしば修理することも)

とりあえず停車してチェック。
エンジンルームは特に?
インタークーラー配管抜けなし。

レーシングすると無負荷では回った。

とここで工具を取りにトランクへ回った時に
いつもの音がない。

燃料ポンプです。

「ミー」が聞こえません。

トランクにアタマを突っ込んでタンクの蓋に
耳をすますとかすかなポンプ音。

エンジン停止後しばらくしてIGオンにすると
今度はいつもの5秒間のポンプリレーの作動音はした。
再始動するとポンプの音もリレーの音も鳴り始めた。

こういう症状が一定しないのは
故障診断がやっかいです。
でも怪しいのは”ポンプ”です。
後日、サービスマニュアルに基づき故障診断予定。
category
故障系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/459-bfa5141c