
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記160

先日のエアクリ振動事件を受け
エアフロの掃除も兼ねての作業です。

100320_120542.jpg

フィルターも交換しないといけないのですが
バイク時代からオフ車以外にエアクリなんぞ付けたこともなく
RB26になってからはつけるようにしたような次第で
32にはBLITZのSUSパワーを付けとりましたし
フィルターを替えるという習慣がそもそもございません。
ここ6年は無交換のかわいそうなパワーフローさんです。

外気でエアフロが汚れる心配よりも
ブローバイで汚れているのでこっちの方が心配。

やっぱりオイル。
100320_120851.jpg

タービンじゃなくてヘッドからのオイルです。
ブローバイをタービン前に戻してあるのでこうなります。
だからリヤ側だけです。
今回は思い切ってタービン前に戻すラインをカット。

100320_122416.jpg
ブローバイホース切ってメクラ栓をして終わり。
(クランクケースの内圧が上がって壊れるかも)

こっちもオイル。
100320_122755.jpg
リヤ側です。フロント側はほとんど汚れてなかった。

エアフロクリーナーなんかも以前は使ってましたが
最近はブレーキクリーナーです。
結構な近距離から噴射してます。(壊れるらしいが壊れたことない)

100320_130337.jpg

パイプ抜け止めと振動対策で購入時にはついていた
ステーを取付けました。
以前にエアフロを頻繁に外すことがありそのままにしていたのです。
Fcon+圧力センサー(Dジェトロ)で動いていましたが
よく路上で止まったりしてその度にエアフロ(Lジェトロ)に戻す
ということを繰り返していたのですぐ外せるようにしていたのでした。
現在は純正ECUです。





category
メンテナンス
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/446-2391fc9b

