
category
スポンサー広告
Relation Entry

GT-Rメンテ日記149

おそらくHIDキット装着直後からだと
思うのですがリヤガラスウォッシャーが出なくなってました。

スイッチかモーターどちら?

100223_140512.jpg

コネクタを外して電圧計をセットし
スイッチオンでは針は振れたのでスイッチはO.K.

やはりモーター(ウォッシャーポンプ)でした。
非分解だとは思いますが試みました。
が、ムリでした。
外れたのはブラシ部分のみ。

100223_135304.jpg
まだまだ使えそう。

ブラシのあるモーターの部屋に
水の侵入した痕跡、サビがありました。
軸受けのパッキンから入っているようです。
ダメ元でブレクリ洗浄の上
オイルスプレーを噴射

100223_135429.jpg
内部はキレイに。

コネクターを繋いで試験してみたら
動いてしまいました。

ちなみにフロント側もチェック。
100223_135646.jpg
こちらは大丈夫。

しばらくこれで様子見。
次、動かなくなれば交換です。



category
修理系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/433-7688ea5e

