GT-Rメンテ日記144

インタークーラー交換した
その夜、早速の試乗というか確認走行。

ギヤをリバースに入れてミートした瞬間
いつもより気持、発進のイキオイがある。

廻りの流れに乗ってゆっくりなペースで40kmほどの
距離。

全然、違います。
純正のインタークーラー。
厳密には日産純正部品ですがBCNR33用ではない。

もちろんエンジン本体も制御もノーマルなので
当然と言えばそうなのですが。
低速のトルクがあって乗りやすくなりました。
以前ならトロトロ走る上り坂で再加速という
状況では4速からシフトダウンだったのが
そのまま走れます。
平坦路では5速1400回転でも行けました。
なかなか5速なんか使えなかったのですが。

これはこれで良いのですが
もっと下が欲しいというかあったらいいなと
考えてしまいます。
日常走行ではシフトチェンジが面倒に
感じてしまうようになったのでしょうか。

純正化とは言いますが
常用域でのチカラが欲しいので
TOMEIのポンカムなんぞに興味ありです。
資金があれば2.8とかV-camなんかも
体験してみたいです。
category
改造系
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/420-d2462176