GT-Rメンテ日記139

クルマの解錠、施錠にカギを使っておるのですが
どうも最近それがわずらわしいのです。
カギミゾの摩耗かシリンダー側の摩耗か
どうも開きづらい。

32の時はセキュリティのオプションにあった
アクチュエーターを追加して
セキュリティのリモコンで開閉をしていたので
今時カギでドアを、、、
とかんじてしまうのです。

購入時にはキーレスエントリーのリモコンもなく
非搭載だと思っておりましたが
何度かバラした右ドアのロックユニットには
しっかり純正はアクチュエーターが付いています。
しかしダッシュパネル左側内に付いている
コントロールユニットは黒の
「キーレスエントリー非搭載車用」であったので
あきらめておりました。

とりあえず1000円で手に入れた
当時の日産純正リモコンを登録しようと
しましたが車体側は反応しませんでした。

そして改めてマニュアルをあちこち。
R33登場時は一体型だったコントロールユニットが
GT-R発売時に回路変更で別ユニットとなっていました。

そこまで車両側では確認していなかったので
後日動作環境にあるのかないのか調べてみようと
思います。
スポンサーサイト
category
部品関係
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/417-7eefbdc9