スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バリスタマシンって

日曜洋画劇場を久々に見ていたら
気になるCMがあった。

ネスカフェ バリスタ

インスタントコーヒーを使うコーヒーマシン。

妙に気になったのでネットで調べてみた。

ネスカフェチャージしかだめ。
不幸にも我が家はずっとGOLD BLENDだ。
チャージしていた。

「カプチーノやカフェラッテ、エスプレッソタイプコーヒー、
ブラックコーヒー、ブラックコーヒーマグサイズの
5種類のメニューをつくることができる
世界で唯一の画期的な家庭用ソリュブルコーヒーマシンです。」
と書いてあった。

値段は¥12800

高い。

前からコーヒーメーカーを買おうと思っていたが
先延ばしにしていました。
その代わりとしては高額です。

20年前は毎日コーヒーメーカーで飲んでましたが
結局、面倒になって、、、。
の経緯があったのでなかなか買わなかったのです。

色々見てますと
豆が残らないのでゴミが出ないこと。
日常の洗浄が楽そう。

とりあえず実物を見てみようと
ジャスコに行ってみた。
家電売り場のコーヒーメーカーの所で探してみたが
ない、、、。
食料品売り場のコーヒーのコーナーに?
行ってみたら置いてた。
かわいらしい風貌である。
あれ ¥7980

「ご購入はサービスカウンターで」

行ってみた。
係の人に聞いてみた。
0.5秒ぐらい間があったが
分かったようで商品を取りに行ってくれた。
しばらくすると茶色の箱がやってきた。

091208_192655.jpg

帰ってセッティング完了の図である。

初めて使うときは洗浄をするようです。
コーヒーなしで一回エスプレッソを起動して終わり。

GOLD BLENDを装填じゃなくて充填して
お水をセット。
ブラックコーヒーをいれてみた。
ボタンを二回でコーヒーが出てきた。
作動音はわがやのEPSONのプリンタのようである。

味は私はおいしいと感じました。
目分量で作るのとホントに同じかと思いました。

そのあともラテ、カプチーノ、エスプレッソやら
飲みまくってしまいました。

カップをセットしてボタンを二回で完了ですから
とてもラクです。
コーヒー通ではなくただのコーヒー好きなので
大満足です。

今日もすでに3杯目を飲みながらこれを
書いています。

スポンサーサイト
category
その他
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/402-bcefa350

