スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

誤報でした。

えーさきほどの記事に誤りがありました。

折れたと思っていたら折れていませんでした。
結果からいいますとメインシャフト最下部のギヤとテールドライブギヤの
バックラッシュ拡大による空回りでした。
自分で組み立てたものでないので構造はまだ未知の部分が多いです。
部品交換だと思い先にバラしておこうとバラし終わって気が付きました。

これに気づいたのがすでに18時ですぐに組んで屋外でテスト飛行。
時すでに暗くほとんど高度が上げられませんでしたがテールの作動は
確認できました。明日は再度調整と練習といきたいのですが雨模様です。

昼間、飛ばせなくて暇だったのでテールローターをKingのサイズに
ちょんぎりました。
カッターで3回ほどスジを入れたらペンチで綺麗に折れまして
あとは羽のあんばいを見ながら削って面取りをして完成です。
090221_171840.jpg
スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/40-7f81a431

