GT-Rメンテ日記77

昨日はワイルドスピードX3を見て少々、興奮気味であります。

さて、長年の夢でもあったラジコン飛行機をやろうかと
雑誌を購入して検討中であります。
ジャンル的には戦闘機がほしいのでありますが
ジェットエンジンとなるとエンジンのみで
一基50万、機体10万、プロポ20万と手軽にははじめられません。
テクもないしかなりのスピードで飛ぶので墜落したら悲しすぎる。

そこでサイズは少し小さいですが
ダクトファンの戦闘機F-15を考えています。
ラジコンの世界もハイテク、新技術で
リポバッテリーだのアンプだのついていけません。
クルマはエンジンカーまで経験ありですが。飛行ものはとっつきにくい。

まずは、プロポ選びから。
いいものをひとつ購入しようと思いますが将来性を考えて14CHぐらいが欲しい。

ちなみに昔からJRのデザインが好きなのですが
主流はFUTABAのようです。
飛ぶまでにいつまでかかるか分かりませんが
まずは電動機でヘリ、飛行機一機ずつが今年の目標です。

実機のヘリ、飛行機の操縦は本をかなり読んでるので
それなりに知識があるのですが、実際に飛ばすとなるとどうなることやら。

ちなみに飛行機乗るのは駄目です。
2回乗りましたが、怖くて途中で降ろして欲しかったです。
category
ラジコンヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/382-77ea47bd