スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

M4A1 東京マルイ 電動エアガン

M4A1


東京マルイ M4A1

現在、所持しているのはこの一丁のみです。

初期型です。
ほとんど使われていない綺麗なものを中古で入手。
以前はM16A1 VIETNUM Ver.とM16A2を所有していましたが
新しい規制が始まる前に手放してしまいました。(意味深)

M4は箱だしノーマル状態です。
サバゲをするわけでもなく家の中の
8mのシューティングレンジで的撃ちをたまにする程度。
あとはハチ退治ぐらいです。

構えるとフロント部分が妙にグラグラする感じでした。
バッテリーもフロントに載ってます。
首の弱さはM16の時も少しは感じましたが
ここまでひどくなかった気がします。
遠射をすると横方向の着弾バラツキが大きい。
ハンドガードに加えるチカラ次第で着弾点を変えられるほどです。
M16にはスリングを付けて走り回ってましたが
不安はさほど感じませんでした。
でもM4、折れそう。

M16ほどハチに当たらなかったのもそのせいかも。
(腕が悪いだけかも)

スコープ

10mも離れるとハチも見えないので
こんなものも付けていますが
もうちょっと集弾性あげたいなと思いました。
以前は最初にインナーバレル換えてたのですが
何しろ「首」がグラグラなのでメタルフレームかなと。
様々な製品が発売されてますがさすがに値段が高い。
そしてどれがいいのか分からない。
10年前にはこんなパーツあったのか知りもしませんでした。
とりあえずメタル化計画スタートです。
時間はかかると思いますが
おそらくフルメタル化してしまうと思います。

間違えてWA用は買わないようにしないと。
頭の中はマルイのSPAS発売時の情報で止まってますが
インターネットという便利なもののおかげで
たくさんの情報が得られるのはいい時代になったと思います。

スポンサーサイト
category
GUN
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/319-24319094

