スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

むかしばなし

久々の更新。

夏が終わってから週末と言えば
風邪の強い日が多くラジコンヘリも飛ばさなくなり
月1回ペースになってしまってます。
後方視点ホバから進歩がありません。

トレーニングは
というとこちらも3月から始めて続けては
おりますが、これといった進歩はなく
ウエストが8cm減った。
胸囲が110cmになった。
体脂肪が減ったから血管が浮いてきた。
けれど体重は変わらずみたいな感じです。
現在は4日で胸、背、腕、脚のワンサイクル体制。

デッドリフトとハックスクワットを
始めてから右側腰部が痛み
お休みする日もちょくちょくです。

でもってタイトルにある「むかしばなし」なのですが
ネタがないので昔の事を書いてみようかと
いう次第です。
御覧の方の中には私本人を知っている
という人もいるわけでして。
その方々には あれか っていうおはなしです。

私の趣味?のひとつでもあり
最も長く続いている

「銃」 のおはなしです。

始まりは小学生まで遡ります。
最初に買ったのはエアガンですが
その前段階として父親が作ってくれた
「輪ゴム鉄砲」
の影響が大きかったような。
割り箸ではなく細い材木で作られた
2連装のライフル型でした。
今ではチープに思いますが
当時はこれで毎日遊んでました。

いきさつは忘れてしましましたが
当時すでに「コンバットマガジン」を購読しており
何かの折に親にこれを買ってくれと
「マグナムショップむげん」の広告を見せました。

私が指し示したのは

「SS オートマグ」

当時はメーカー名は知りませんでした。
ネットで「SS オートマグ」を検索して
「タカトク」ということが分かりました。
今も大事に所有されている人がいたり
オークションに出品されていて
驚きました。

話はもどりまして
当然というかすぐに買ってもらえる訳もなく
何度か交渉したような。

やっとO.K.がでた後
人生初の通信販売です。
郵便局から現金書留を送った記憶があります。
昔は年齢制限あったのでしょうか?

数日後商品が到着。
黒い箱は今でも記憶にあります。
手に取ったオートマグ。

でかすぎる。

参考までに小学校6年当時のデータ
身長 146cm
体重 27kg
握力  7kg

カートリッジにツヅミ弾を詰め
マガジンに。
マガジンを銃にガシャと装填するも
発射するためには困難が。
この銃を撃ったことがある方ならお解りかと。

バネが強すぎてボルトが押し込めない


すなわち撃てないのである。

でもって当時の射撃風景はと言うと
銃口を地面につける。
全体重を両手にかける。
ボルト尾部に手の平を当ててボルトを押し込む。
という発射後は毎回、自転車のタイヤに空気を入れるような光景。

友達もまだ誰もエアガンを持っておらず
おうちで一人マッチ箱を撃って遊んでいました。
玄関の土間からトイレの前までの廊下
3mほどでしょうか。
ひたすら的当てでした。

その後中学3年頃まではこの1丁で遊んでました。
中学でこの銃を友人に見せ撃たせたことで
新たな世界が広がります。

続きはまた、、。


スポンサーサイト
category
GUN
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/316-72a0d49f

