GT-Rメンテ日記91 & ハムスターとの暮らし9

本日、アルミが帰ってきたのでとりつけました。
貧租なテンパータイヤともお別れです。

テンパーを履くとタイヤの直径が違うので
ATTESAは常に四駆状態にしてくれます。
故障が怖いのでヒューズを抜いておったのであります。
するってーと坂道空転して登らないのですこれが。
ついでにアクティブデフもOFFちゃいますので
差動制限なしで超ホイールスピンの一輪駆動でエンスト食らいます。
スペアも同径でないと困りものです。
サイドウォール(タイヤの中)も損傷大ですのでいつバーストするやら。
名神高速で4tトラック前輪バーストの経験が
生かされる日が来ないように祈っているのですが。
割れ修理とリム修正、タイヤ脱着、ホイールバランス調整、
送料込み13600円と安くやっていただけました。

 クラッチの踏みしろ調整も詰めたり戻したりで調整試験中です。
やっぱり温度が上がると切れが悪く1速に入りにくいのでやや踏みしろ大の方向で。


 ハムスターも生後3週間、早くも親離れ。
一匹、オスを里子に出してきました。
チビと名づけた成長の遅い子は
まだみんなの半分ぐらいの大きさで片目が開いてません。
元気に食べて動いているのでまあ大丈夫かと。


 私はインスタント焼きそばが好きで休日の昼は
決まってU.F.Oを食すのであります。
新作も色々試しましたが、やはりノーマルが一番。
そこへきて電子レンジで出来るU.F.O NEXTなるものが出ました。
今しがた作ってたべてみました。
味はまあまあ。でも食感がイマイチ。やはりノーマルのほうがおいしい。
600Wで6分って時間かかりすぎ、
湯きり不要と詠いながら余った湯は切って下さいって。
今時、ポットがあるから湯を沸かしてって事はないだろうから
この製品のメリットはどこにあるのだろうか。
しかもノーマルとの食べ比べセット販売ですが
普通のU.F.Oのほうがうまくて早い。
ちょっと考えてしまったのであります。
スポンサーサイト
category
ウダウダ話
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/311-2d71cbef