
category
スポンサー広告
Relation Entry

パソコン 電源入らず?

出先から戻ってPCをON。
ポスト画面がでるまでに電源ダウン。

なにかが壊れたよう。

2時間前にシャットダウンするまでは
異常はなかった。

電源ボタンを3秒押ししたかのような
タイミングで電源が落ちる。

ホコリも溜まっていたので
バラシてみた。

全部を外しても症状変わらず。

もしや電源ボタン自体が、、。

そうです。
バラさなくてよかったのです。
電源スイッチが壊れたのでした。
電線をスイッチから分離して
ショートさせたら起動したのです。

とりあえず手元の電線でキーボード近くまで
延長して金属でショートさせて起動という形です。

何かスイッチを買ってこなければいけません。
デバイスの故障でなくてよかったです。

1時間ばかり格闘して今に至ります。
category
主に自作パソコン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/298-3792698c

