ラジコンヘリ入門記35

先週末は風が強く気力もなかったので
飛ばしませんでした。

最近は風がある日が多いです。
普段の生活では風があると涼しくてよいですが
機体重量が軽いヘリにはやっかいです。

さて本日もお天気は下り坂で朝から
風がありましたが少し収まったようなので
早速練習。

先週飛ばしてないので
後方からおさらいをして。

機体を対面に。

しばらく地面上で行ったり来たり。
当て舵の当て舵が打てないので
動きは大きめですが
時折地面から離れて数秒浮きました。

秒単位とはいへうれしい。

高度は10cmほどでしょうか。
まだまだ危険ですのでこれぐらいで。
風で高度が上がることもなく
ゆったり練習できました。

後方と対面と混ぜて15分ほどやっておりました。
本日はカメラマン不在のため
明日風がなければカエル飛びのような
動画が撮れると思います。

アメンボも半年でスキッド取り付け部がかなり
摩耗してきました。
地面の上を這いずり回っているからです。
摩耗しきってしまうのが先か
外す日が来るのが先か
どちらが早く来るか不安です。

外れる事も多くなってきたので
結束バンドでスキッドと一体化してみました。

スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/292-fea11189