
category
スポンサー広告
Relation Entry

ウエイトトレーニングの記録11

今回からタイトル変更です。

今週が終わると再開から3ヶ月終了となります。

気候も暑くなり毎回タオルがしぼれるほどです。
学生時分はグループでしていたので
心拍もさほど上がらずこんなには汗はかいてなかった
ような気がします。

さて最近、関連雑誌に目を通していて
気になったのが

パンプアップ

再開してからパンプしたことないなと。
昔でしたらカールなどはそれこそパンプするまで
20セットぐらいはやっておりましたが
いまでは5セットです。
どの種目もですがパンプ感は得られておりません。

昔はパンプするまでしていたが筋肉痛はなかった。
今はパンプしてない気がするが毎回筋肉痛だ。
もちろんパンプして筋肉痛っていうのがよさそうだが。

年を取ったのでオーバートレーニングを危惧して
対象筋を同じ種目ではいじめていない。
同じ条件ではないので昔とは比較はできません。
ただ今回が以前と違うのは

学生時代はトレーニングはしていたが今よりは
熱心でなかったです。
扱う重量は以前の方が断然重たかったのに
効いていなったということになります。

現在、扱っている重量は当時の2/3から半分ぐらいです。
ですがカラダの各サイズは当時と同じぐらいになりました。
(当時が大きかったわけではありません。)
周りの目があるとどうしても重たいのやりたくなるところですが
現在は極力チートなしストリクトでセットも少なめで
効かせるように心がけています。

もうすぐ3ヶ月、メニューも少し改訂しようと
考えてますのでしばらくはパンプを意識してみようかな
と思う今日この頃です。

補助者の有無は大きな影響があると思いますが
現在はいないので精神的限界打破への挑戦です。

もうだめと思ってもウェイトを置かず少し休んでも良いので
あと2回と最近は追い込んでます。

現在のところ上腕のトレーニングは1日1種目だけです。
成長があるのでやり過ぎないようにしています。
大筋群で腕も使いますのでやりたいところを
抑えています。

とはいっても最近は1日2時間近くジムにいるのですが。
終わって2,30分は休んでますので。

現在の記録

体重 66.2kg (+2.4kg)
胸囲 107.5cm (+5.5cm)
腹囲 80cm (-3.0cm)
腕囲 35.5cm (+3.5cm)
category
ウェイト
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/290-40b58ab1

