ラジコンヘリ入門記33

先週末は土曜日1回、日曜日1回の練習。

最近はウェイトトレ、土日も行くのでこの練習パターンで
回数が落ちてます。

入門とはいいつつもこの2ヶ月は目に見える進歩がなく
趣味でマイペースとは言いつつもちょっと焦ってます。

「後方視点ホバ」ばっかりなんで。

と先週から対面の練習をしております。

地面から上がるか上がらないかのところで舵練習。
そして後方ホバを2分ごとに繰り返すみたいな。
対面ばかりしていると後方に戻してた時、誤操舵に
なりがちなのが「テール」。
脳コン防止の為にも対面、後方混ぜてます。

対面のレベルはまだまだ。
たまに浮き上がる程度です。
脳的にはもう少しな感じです。
このままバッテリー2本続ければできそー
みたいな。

1本しか充電してない。
来週には上がるか?
上がったら動画載せます。


先先週は結構フラフラホバでしたが
土曜日は一発目から普通にホバできました。
毎回、自分のコンディションによる
差が大きいような。

ほとんどは地面上対面舵取り練習でした。



昨日は午後3時頃、若干風。

まあ前日と似たことしてました。

なんとなく色んな方向で浮かしてみようと思い
やってみました。

やはりというか機体が右に向くと途端に操作できません。
(2時から3時の方向)

左面は大丈夫なんです。

普段は無意識に11時の方向に向けてホバ練習してます。
(操作する位置から見ると機体はだいたい右前方にいる。)
右苦手のクセがついてます。

早く上空へ

という思いがありますが
すべての方向で操舵できなければ
上へも行けませんので
残念ながら当分このペースで
のらりくらりの練習です。

五月は墜落なしでよかったです。



スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/282-a6b3f40f