スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

トレーニング日報8 2ヶ月目 終了

 ウェイトトレーニング再開から2ヶ月が経過しました。

週間頻度は各部2回(3回のときも)です。
間1日休みが基本で

1.胸、肩、三頭筋、腹筋 を火曜、木曜、土曜

2.背中、二頭筋、足   を水曜、金曜、日曜

この頻度で当然、筋肉痛が残った状態でトレーニングとなります。
痛みがひどいときは休養しますが
それでも今はカラダが反応してくれているので
オーバーワークぎみにしています。

例)胸の日のメニュー

胸はベンチ&ダンベルプレスで6セット(ウォーミンアップ込み)
   ラテラルレイズ 4セット
   プルオーバー 5セット(肩のウォーミンアップ込み)
肩はバックプレス 5セット(肩のウォーミンアップ込み)
   アップライトロウ 5セット(本番は2セット)
   サイドレイズ  4セット
三頭はライイングフレンチでただいまはスーパセットで2回です。

内容はそんなにハードではありません。
スーパーセット以外はインターバルは1分以内です。
まだ高重量が扱えないので出来るだけ短い時間で
筋肉を破壊するためです。
インターバルを長く取れば挙上重量も上がると思いますが
循環器系トレーニングも兼ねてますので
心拍数は上げっぱなしです。

上腕は基本1種目です。たくさんの種目はやりません。

反応が鈍化すればスーパーセット等にメニュー変更や
週間頻度の調整、重い日、軽い日などの負荷調整、
また現在勉強中のサイクルトレーニングもやってみようかと
思います。(もっと重いのが持てたらですけど)

そういうことで自分の体がどこまでいじめられるか
現在はキツめにトレーニングしています。

最近気づいたのですが自分には8レプスで脳から
ヤメローと指令が来て折れそうになります。
そこを我慢して続けると15レプスできたりします。
プレス系種目だけですが。

困ったことがひとつ。
おなかの脂肪です。これが全く落ちません。
今は減量してないとはいえ困ったものです。
こちらは81cmから83cmになってしまいました。
脂肪が落ちぬまま筋肉繊維が大きくなっているのか
まだ脂肪が付いていっているのか。
体重の増加が止まったら減量してみます。

現在の記録

体重 65.4kg (+1.6kg)

胸囲 107cm (+5.0cm)

腕囲 34.5cm(+2.5cm)

数値だけ見れば順調です。

先日、血液検査の機会があり結果にCP(CPK)という項目があります。
基準値上限は196IU/Lの所が8860IU/Lと出ました。
病気の疑いありで再検査されそうになりました。
トレーニングで筋肉を破壊すると大量に生産されるようです。
先生には大変びっくりの数値だったようです。
スポンサーサイト
category
ウェイト
genre
スポーツ
theme
筋トレ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/184-1fb5e640

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。